一般歯科

生き生きと健康な生活を送るためには、虫歯のない歯を維持することが重要。その大切な歯を守るために「できるだけ歯を削らない」「できるだけ神経を残す」など、最小限の治療を心がけます。

虫歯の治療と同時に予防歯科にも力を入れており、正しい歯みがき法の指導や定期検診を実施。「痛くなってから通う」ではな「定期的に通える」クリニックを目指します。

小児歯科

歯医者嫌いの子どもをなくすため、恐怖心や痛みを伴わないトレーニングからスタート。まずは、院内の雰囲気に少しずつ慣れていただき、

子どものペースに合わせて、自然に治療を受け入れてもらえるような環境を整えます。

予防歯科についても、子どもにも分かりやすい言葉を用い、小さいうちから歯の大切さを理解できるよう、スタッフ一同でサポートします。

矯正歯科

可能な限り抜歯をしない矯正で、歯並びや反対咬合(受け口)などのお悩みを解決いたします。

また、子どもと大人では、治療内容も期間も大きく異なります。当院では、治療を始める年齢に応じて、症状に適した治療法をご提案。「矯正歯科ってなに?」「矯正歯科で治るの?」「料金が気になる…」など、相談だけでもお気軽にご来院ください。

お口の病気は、虫歯や歯周病だけではありません。
親知らずの抜歯や、顎が痛くて口が開きづらいといった顎関節症など、
お口の様々なトラブルに対応いたします。

歯周病とは

歯と歯肉のすき間(歯周ポケット)から、侵入した細菌が歯肉に炎症を引き起こしさらには歯を支える骨(歯槽骨)を溶かして歯をグラグラにさせてしまう恐ろしい病気なのです!

歯肉(口腔内)マッサージ

歯ぐきは多くの毛細血管やリンパ官が密集しており、
ここが滞っていると不純物が排出できず、歯周病や痛みの原因になります。
歯ぐきや口腔周囲の筋肉をマッサージすることにより、
血液やリンパの流れが促進され不純物を排出します。

こんな方にオススメ!

① 口が渇く(内服薬、病状、緊張)

② 忙しい、いつも疲れている(寝不足、不規則な生活)

③ 肩こり、頭痛、不眠(歯周病を重症化する要因)

④ 歯ぎしり、ストレスがある

⑤ 歯科医院が苦手

デンタルエステ

デンタルエステティシャンが、歯ぐきや唇、さらには顔全体、デコルテをマッサージします。
血液やリンパの流れを促進し、むくみ、くすみの解消も期待できます。
アロマの心地よい香りの中でリラクゼーションをご体感ください。

<トリートメント内容>

リンパケア+歯肉マッサージ+PMTC+リップケア 60分 ¥6,000

歯肉マッサージ+PMTC+リップケア 30分 ¥3,000

リンパケア+PMTC+リップケア 45分 ¥4,500

リップケア 10分 ¥500
※歯石とりは含まれません

唾液分泌、リラックス、免疫力アップ、アンチエイジング効果が期待できます。