初診の流れ

初めての患者様やお子様など、リラックスして治療を受けていただくために
院長をはじめ、スタッフ一同、親切な対応を心掛けています。

STEP-1 ご予約

ご予約は、お電話またはネットにて承っております。

STEP-2 ご来院

来院の際は、保険証をお持ちになって5分前にご来院ください。 インプラント・美容診療・入れ歯の無料相談の患者様も保険証の提示よろしくお願いします。

STEP-3 問診票の記入・ご案内

問診票を記入後、スタッフがご案内致します。

STEP-4 診察・説明

診療室では、リラックスしてお待ちください。 初診の患者様には、はじめに診療方針を説明しております。

STEP-5 レントゲン

初めての患者様の場合は、お口の中の状態を把握するためにレントゲンを撮影させてもらっております。 妊娠中やその他レントゲンを避けなければならない患者様はお申し付けください。

STEP-6 治療

当日は、できるだけ本格的な治療を避け、痛みを解決する治療を行います。初診当日は、痛みをとる治療を心掛けています。

STEP-7 お会計・次回ご予約のご確認

お会計・及び次回ご予約の確認をさせて頂きます。 また、笑顔でお帰りいただけるようスタッフ一同、心よりお待ちしております。

詳細はこちら »

虫歯などの治療と同時に、予防歯科にも力を入れています。正しい歯みがき法の指導や、定期検診を促すことで、虫歯や歯周病を未然に防ぎます。

詳細はこちら »

子どもに恐怖心を与えないよう、痛みを伴わないトレーニングからスタート。院内の雰囲気に慣れてから、少しずつ治療を進めます。

詳細はこちら»

歯みがきでは落とせないバイオフィルムを専用の機械で除去し、歯の土台となる歯茎を健康な状態に。白い歯はもちろん、口腔内の美と健康をトータルに考えます。

詳細はこちら »

お口の病気は、虫歯や歯周病だけではありません。親知らずの抜歯や、顎が痛くて口が開きづらいといった顎関節症など、お口の様々なトラブルに対応いたします。

詳細はこちら »

できるだけ抜歯をしない矯正を心がけています。治療を始める年齢や症状に応じた治療法をご提案します。相談だけでも気軽にご来院ください。
  • 口腔外科・インプラント治療

詳細はこちら »

施術後もベストな状態を保つため、歯みがき法の指導をはじめ、定期検診などのアフターケアを大切にしています。